SSブログ

「SIGMA DP1」が我が家にやってきた

「SIGMA(シグマ)」というメーカー、多分デジタル一眼レフをそこそこ使っている人以外は知らない人の方が多いかもしれません。デジタル一眼レフ用の交換レンズを数多く作っているメーカーです。
このシグマが開発、販売したのが「SIGMA DP1」というコンパクトデジタルカメラ。
とはいえ、他のコンパクトデジタルカメラというジャンルの製品と並べてしまうのは、ちょっと違うのかなぁ…というところです。サイズ的にはこのジャンルなんでしょうけれど。
本体の質感やら操作性の一部分に関しては、正直数年前のデジカメのレベルであるとも言えます。しかも値段が高いです。そして癖もかなりあるので、誰でも使いやすいデジタルカメラではありません。
ただ、その画質を見てしまうと…そんな欠点は吹き飛んでしまうような、そんなカメラだと思います。
このブログにはこの「SIGMA DP1」で撮影した日常の風景を載せていきたい、そう思っています。
15.jpg
タグ:SIGMA DP1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|夜、雨上がり、初撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。